いよいよ明日から第4期スタート

いよいよ明日から第4期の入門基礎講座がスタートです。
最初の授業は慎重に進めないと「ActionScriptは難しい..」と
印象付けかねないので、毎回入念にシミュレーションしています。

何事も始めが肝心ですので、あす来校する方は遅刻しないように
気を付けてくださいね。遅くとも30分前には教室は空いていますので、
早く着く分には問題ありません。

マリン祭


FWAに掲載されていたサイト。
僕はパチスロとかしないのですが、水道橋駅前には大きな
パチスロ屋さんがあります。LEDや液晶の広告がとても賑やかです。
あの液晶広告板?はおいくらするのだろう。

触れなくて良いけどタッチスクリーン


GIGAGINEで触れなくても良いタッチスクリーン、というか動体検知を
インターフェイスに応用した例が紹介されていた。
動体検知だとタッチスクリーンに比べて、まだ情報を的確に伝えられないから
操作していてもストレスがたまりそう…。
スクリーンの前を誰かが通ったら誤動作とかしそうだし。

でも、将来的には(たぶん)指先の形状まで認識して、より複雑な情報を
伝えられるようになるのではないかと思われ、そしたら3Dな分
タッチスクリーンよりも利用の幅は大きいのかな。

でも(何か「でも」ばっかり)、僕としてはインターフェイスには
触れて操作したいと思ってしまう。ATMのタッチスクリーンよりも
クリック感のあるボタンの方が好きですし。

めちゃめちゃなリズム


昨日はなんだか睡魔に耐えられず、9時半に会社の寝袋で就寝…。
起きたら0時半…。で、仕事再開。
今、朝ご飯を食べながらニュースサイト読んでいたら
また眠くなってきた…。

上の写真はGIZMODEにのってた素敵なドアマット。
「Come in」「Go Away」と進行方向に合わせたメッセージに読めます。
まぁ、出るときに「Go Away」は失礼ですけど…。

第5期の応募予告

これまで1ヵ月おきだった入門基礎講座を
毎月開催にしていこうと思います。
ですので第5期の募集は4月初旬に開始し
授業の開始はゴールデンウィーク明けの
5/12(土)〜とする予定です。

第4期よりも割引率は下がりますが
第5期もキャンペーン価格で実施する
予定ですので、興味のある方は是非!

DrawingArt


スロベニアのデザインスタジオのサイト。
サイトの質感が好き。情緒的なBGMも好き。

スロベニアは粉々に砕けたユーゴスラビアの一部。
なんだか波瀾万丈なイメージがあるので、こんなBGMが
とても合っているような気がします…。