jQueryサイトの状況

今週は思いがけず仕事が重なってしまい、ほとんど進めることができませんでした…。
中途半端に「Deferred」に入るよりも、簡単に終わりそうな「その他」を先にしました。
Miscellaneous:その他
 
あと構文でメソッドなどの先頭に「セレクタ」と書いてきましたが、これは間違いだったので
訂正しています。メソッドなどの前にはjQueryオブジェクトが来るのですが、長すぎるので
jQoと省略しています。
リファレンスページのTOPに説明を追加しました。
 
 
 

jQueryサイトの状況

10月中にリファレンスのページ(第1校)を完了させたかったけれどギリギリ無理っぽい?
でも今週は週末も作業して頑張りました。
 
ということでユーティリティが完了。
Utilities:ユーティリティ
 
さらにデータが完了。
Data:データ
 
おまけに内部処理も完了。
Internals:内部処理
 
 
 

アンチウィルスソフト

アンチウィルスソフトは昔からノートンを利用していたのですが、ノートンのMac版は
win版より高いくせにwin版よりも機能が少なくて、なんだか残念に思っていました。
 
なので去年はカスペルスキーに切り替えたのですが、こっちもMac版はwin版より残念な
感じでした…。まぁMacはウィルスの危険性がwinよりも低いからしようがないので
しょうね。
 
ということで今年はノートンに戻そうと思って、最新の「ノートン360マルチデバイス」
を購入したのですが…。
 
OSがLionからしか対応しておらず、わたしのSnow Leopardにはインストールできません
でした…。折角なので、apple Stopで最新のOSであるMountain Lionを購入
しようとしたのですが、ユーザーのコメントに「メールが文字化けする」とか
「インストールが40%から進まない」とか「重い」とか沢山あって躊躇しまくり
 
いま仕事がたくさん重なって、週末も作業しなくてはいけないので
結局、購入を見送りました…。
で、カスペルスキーを延長して利用することにしました。
ノートンは次にMac本体を買い換えた後でインストールしようと思います。
 
でもカスペルスキーのマルチデバイスに対抗するためか、ノートンもマルチデバイス化されて
1パッケージで複数のMacに導入でき、昔よりお買い得感がUpして嬉しいです。
 
あとキャッシュバックキャンペーンにつられたのですが、現金でなくギフトカードなのは
ちょっとショック。キャッシュていうから現金だと思ったのに…。
(前にもノートンでギフトカードもらったけれど、そのときはどうだったのだろ?)
 
 
そんな分けで、jQueryのサイトもあまり進めることはできませんでした。
Ajaxの項目は完了しました。
Ajax:xml等との連携