jQueryサイト:プラグインにnivo slider(2)を追加しました

プラグインページに追加

今週も忙しく、あまりページを追加することが出来ませんでした…。
今回追加したのは以下のnivo slider(2)だけです。
→プラグイン:Nivo Slider(2)
次回はnivo slider(3)にて、インターフェイスにサムネイルを表示することを説明する予定です。
 
 

サイトの校正

サイトの読者様より誤記のご連絡をいただいたので修正いたしました。
修正内容はリファレンスのoffsetメソッドで、機能の項目の図が以下の様になっていました。

間違っているのは上からの位置を指している部分が「offset().right」となってしまっている点
です。正しくは以下の様に「offset().top」です。申し訳ありません。

 
記事を書くだけで精一杯な部分があり、校正がままならず他にも誤記があるかもしれません。
なにかお気付きの誤記などあれば、このブログにコメントでご連絡頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
 
 

上場廃止株

3月3日のブログでFXでの損害を紹介しましたが、9年前には西武鉄道(現:西武ホールディングス)の株で上場廃止騒ぎにも巻き込まれています…。そんなところへ外資からの公開買付が…。

 
一向に進まない再上場に外資がシビレを切らしたらしいです。→参考記事:球団身売りは必至!? 西武ホールディングス再上場をめぐる ハゲタカ外資(筆頭株主)との“ドロ試合”(2)
 
9年も持ち続けているし手続きも面倒なので売るつもりはないのですけどね。
 
 
 

jQueryサイト:プラグインに3ページ追加しました

プラグインに3本追加しました。
カスタムスクロールバーのプラグインだけ追加しようと思ったのですが、
そのプラグインで利用しているマウスホイールのプラグインも説明しています。
カスタムスクロールバーのプラグインは中々奥が深く、次回も引き続き説明
することになりそうです。
→プラグイン:マウスホイール
→プラグイン:スクロールバー(1)
→プラグイン:スクロールバー(2)

jQueryサイト:sampleページ完成しました

前回かなり進めておいたサンプルページですが、今回やっと完成しました。
とはいってもタブ(3)とタブ(4)を追加しただけなのですけれどね。
サンプルページ目次
 
あとサンプルをIE10のメトロ版で確認したところ微妙にタブがずれるのでタブメニュー(2)
ページ(「境界線の削除」の項目)に以下の文章を追記しました。
「IE10のメトロ版では画面サイズに合わせてサイトが拡大縮小されるため、画面描画がサブピクセルでレンダリングされます。そのため微妙にタブが重なりません…」
 
 
 

FX恐るべし…

昨年の選挙から円安傾向が続き、かなり分かりやすい相場だったので今年から(完全に出遅れ
ていますが…)FXを始めてみました。
 
当初は6万から初めて、すぐに1.5倍の9万になったのですが、そのあとロスカットをくらい
4.5万になり、その後も負け続け1万になった時点で退場となりました…。
 
しかし負け方を分析して、すぐに再挑戦。2ヶ月弱で40万の利益となり「才能あるのかな?」
と思っていた矢先、2/26のイタリアの選挙を発端に一晩で3円も円高となりました。
 
その結果、一晩で30万の損失…。これまでの利益が、ほぼ無くなりました。
 
投資での大きな損失は2010年の武富士倒産以来です(→当時のブログ)。
こういう経験は自身の戒めのためメモしておかないと…。
 
あと上記「当時のブログ」でダイエットの記事がありますが、
現在は67kgとなって目標をクリアしています。