jQueryサイト:carouFredSelのページ作成開始

引き続きpluginページを作成しました。
 
作成したのはcarouFredSelプラグインのページで、とても多機能なカルーセル系の
プラグインです。前回まで作成していたNivo Sliderと同じ会社が作成しています。
→「CarouFredSel(1)
→「CarouFredSel(2)
→「CarouFredSel(3)
 
次回も引き続きCarouFredSelの紹介になると思います。
また、このプラグインはスマートフォン用のフリッカブルなショーケースも作成できる
ようなので、それについても学ぼうと思います。
 
 
 

jQueryサイト:Nivo Sliderのページが完成しました

今回の記事は先週末には完成していたのだけれど公開するのを忘れていました…。
4月に入ってから忙しくて…。すいません。
 
 
 

Nivo Sliderのページが完成

「nivo slider」にサムネイルを追加する「Nivo Slider(3)」のページが完成しました。
しかし、このサムネイルでは物足りないのでプラグインを改造するページも作成しました。
あまり複雑な修正をすることなく、外部からnivo sliderをコントロールすることが
できます。→「Nivo Sliderの改造
 
 
 

now loadingのcssについて

今回のサムネイルの記事を作成するにあたり、default.cssをよく観察していたのですが
このcssにはloading.gifの設定もしてあるためNivo Slider(1)で説明したような
loading.gifを表示するようなcss設定は必要ないことに気が付きました。
なので、Nivo Slider(1)のloading.gifに関する記事を変更しました。
 
 
 

Nivo Sliderとメトロ版IE10

メトロ版IE10でNivoSliderの動作確認をしたら、ナビゲーションが表示されません!
他の環境で調べたらIE7でも同じ状況でした。
原因はcssのようです。→参考サイト;stackoverflow
 
なので、この問題に合わせてNivo Slider(1)の最後に「メモ」を追加しました。
この修正をすることでメトロ版IE10でもナビが表示されるようになりました。
 
あとIE7と8ではnext/prevボタンが表示されっぱなしです。
これも合わせて「メモ」で解決しています。
 
 
 
 

使用例も更新

上記の分は先週アップするはずだった記事ですが、これは今週の分です。
まだ忙しい状態が続いているため、サンプルの記事が書けなかったので使用例でお茶を
濁しました…。でも「保田窪整形外科病院」のサイトは素敵だと思います。
使用例トップ