脱出系も作ってみたい

とうとう100機!

最後の空母級「神型」のデータが完成しました。最初は神型のクラスは「私がクリアできない」レベルの難易度にしようと考えていたのですが、結局私でもクリアできる難易度になっています。

 

攻略動画の追加

googleで「弾幕の器」を検索したら、Lineの質問で「村雨が攻略できない」という記事があったので駆逐艦「村雨」の攻略動画をアップしました。
→参考:youtube「村雨の攻略」
 

スマホゲームの感想

前回の記事で紹介した「5年後の世界で彼女の笑顔を思い出す」をクリアしました。ハッピーエンドの方に辿り着いたのですが少しモヤモヤします。もし自分のせいで誰かを5年間も昏睡状態にさせてしまったとして、5年ぶりの再会でああいう態度をとるのか?
でも、これ系のゲームって技術的な敷居が低いから、今後は良いシナリオのコンテンツが多く出てきそうな気もします。
 

細切れのゲームがあっているみたい

この記事を読んでDoorsを遊んでみました。以前挑戦したcubic roomが1つの脱出だったのに対しDoorsは100のシンプルな脱出があります。両方面白いのですが、自分には細かく区切られたDoorsの方があっているかもしれません。
 
Doorsの記事には具体的な収益は書いてないのですが、DL数と1DLあたりの収益が記載されているので大まかな収益が計算できるのですがビックリ。
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・Doors:DL数:23,700,000 x 5円 = 約1億2千万円
・上記以外のDoors以外のシリーズ累計:7,730.000 x 5円 = 約4千万円
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前回の記事で「放置系を作ってみたい」といいましたが、脱出系も作ってみたくなりました。
 
 
 

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