Xcode7:does not contain bitcode

Xcode7で既存のCocos2d-xプロジェクトを読み込みiOS9.2の実機テストをしようとしたところ「does not contain bit code」のエラーがでる。有名なエラーのようで検索すると情報がたくさん出てくる。
→参考:google検索「Xcode7 does not contain bitcode
 
これはビルド設定のENABLE_BITCODEをNOにすると解決するが、ENABLE_BITCODEを設定する場所がわかりにくいのでメモ。まずは以下のように「Project」を選択する。
スクリーンショット-2016-02-11-14.21
 
そのProjectにて「Build Setting」を選択する。ここで注意するのが初期の状態ではENABLE_BITCODEの設定が表示されないので左肩の部分をBasicから「All」に変更する。するとBuild Optionsの中にENABLE_BITCODEの項目は表示されるので、これをNoにすればOK
スクリーンショット-2016-02-11-14.21

3 Responses to Xcode7:does not contain bitcode

  1. x軸sin波、y軸放物線で鎖状弾を動かして螺旋落下する弾幕見たいです!
    レーザーに弾道予測線付けるとカッコよさそう、
    近づいたら向きを変えるとか動き始めるみたいな弾や
    外壁でないところで反射する玉と壁たかも…Σ(・□・;)
    いや弾幕みてると想像膨らんじゃうんです、迷惑だったらごめんなさい
    東方風弾幕をゆっくり待ってます‼︎(`・ω・´)ゞ

    • ゲーム制作関連の記事は新しいブログに移行したので訪れてみてください。
      →新ブログ:スマゲー作るよ
      見た目を綺麗な感じにしようとしたら思いの外、負荷が高くていろいろ予定変更をしなくてはならなさそうなのです。

      • 弾幕の器1、2と違ってシステムも一新され見た目が大きく変わってて驚きました、お仕事お疲れ様です

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